玉ねぎから芽が生えた

気がついたら玉ねぎから芽が生えてた。そんな日常を綴ったブログ。

2018-03-17から1日間の記事一覧

人の本質や真理が解る、一流と三流の見分け方。

一流の人と三流の人の見分け方、という話を聞いたので忘備録。 大きな大きな岩がありました。 この大きな岩を動かそうとした時、動かし方を考えると思うのです。 ・大人数で押す ・道具を使って動かす 色々方法論を考えると思います。 ちなみに、これは三流…

言葉にしたかしないか?ではなく、何が伝わったか?が問題

「言葉にしたかしないかではなく、何が伝わったか?」 昨夜話をしたWEBディレクターにハッと気付かされた言葉。 見た目は胡散臭そうですが(←本人が言ってたんだからね!)音響エンジニアでもあり、ベーシストでもあり、IT番長でもあり、何より自分なりの哲学…

人を動かすには本人の熱量が大事。熱量ある人が他人の心を動かす。

色々あって、今夜はWEBディレクターと沢山話をした。 いっぱいいっぱい想いのたけをぶつけて、 そしたらめちゃくちゃ話を聞いてくれて、 フラットな状態で意見をくれて、 感情的になって頭に血が上っていた私を、 何が問題だったのか、どうして伝わらなかっ…