~ヒトトナリブログ~

自分らしさを発信するblogです

かさこ塾での出逢い

7月14日から、横浜鶴見で開催されてる「かさこ塾」に参加しています。

 

新しく人と知り合うことが大好きな性分もあり、ワクワクしながら初回参加してきました。

 

とは言え、直ぐ誰とでも打ち解ける積極性はあまり無く、ついつい話しかけられるのを待ってしまう私です(;^_^A

 

隣の席の方が話し掛けてくれて、内心あー良かった!!と安堵したり、後ろの席の方が話し掛けて下さって更に会話する人が増えたりと、そんな小さな一歩が、次に繋がるキッカケになります。

 

後から話が出来なかった方からメッセージを頂いたり、次回会えた際は是非お話しましょう!と、この次の楽しみが増えたり、蒔いた種が彼方此方で芽吹く瞬間に立ち会えることは、新しく人と出逢うことの1番の醍醐味な気がします。

 

だから、新しく人と出会うことがやめられない!

 

実はこの塾に参加した事で、実は以前から知ってた方も同じ塾の同期であった事が後日判りました。

 

あー!この方のブログ、読んだ事がある!!!

 

あの時ブログ読んでた方と、まさかここで知り合えるとは…∑(゚Д゚) ビックリ!!

 

人の縁は、どこでどう繋がるかわからないですね♩