~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

オムツを買って欲しい

朝から携帯が鳴る。

 

母からの着信だ。

 

「今日は何時に来てくれる?買って欲しい物があるんだけど…オムツが無い…」と。

 

電話越しに、看護師さんの声も聞こえた。

看護師さんに携帯を持って貰い、話しているのだろう。本人は携帯を持つ力も今は殆ど無い。

 

抗がん治療で検査入院の最中、来週退院だね〜なんて話してた矢先に院内で大腿骨を骨折してしまい、完全寝たきりになった。

 

癌の転移があちこちにあり、脚の骨も癌になっていたのでいつ折れても仕方ない状態だったのだ。

 

何度か病院に呼ばれ、主治医の先生や整形の先生と話し合い、どうすることが出来るのか、本人の意思を尊重して出来る限りの処置をお願いしたいと伝えた。

 

身体は動かずとも、意識ははっきりしている為

一見、元気そうに思うが身体はガリガリ痩せて鶏皮みたいだ。

 

肝機能が殆ど機能してなく、お腹だけはパンパンに張ってる。

 

だから身体は小柄だけど、オムツはLサイズ。

 

 

さて、オムツ買って母のところへ持っていくか。