~ヒトトナリブログ~

自分らしさを発信するblogです

8月1日

本日やること

 

①神社参拝(氏神様)

毎月1日は個人的に神社参拝を習慣付けています。新しく気持ちをリセットする為に。

昨年位から毎月、誰に言われるでもなく続けてます。

 

②病院へ書類提出しに行く

母の障害年金の手続きを担っています。

本当は昨日手続き完了するはずが、年金事務所で書類不備を指摘。また振り出しに…診断書だけでも3週間ほどかかるのでまたかよ。。。と内心思いました。

でも申請完了は母の意思でもあるので、面倒でもやり遂げたい。

 

③母の転院手続き

病院から連絡を貰い、母の転院が急遽明日になりました。緩和ケア病棟に移ります。

荷物は私の力だけでは持ちきれないので、弟夫婦にも手伝って貰う事になりました。

自分1人で出来ることは限られています。

自分だけで抱えず、誰かの力を借りるのが一番。なかなかそれが出来ない性分ですけどね。

 

④かさこ塾の宿題

これ、全く進みません。母の用事や見舞いに行ったりで意識が宿題に向きません。

何を話せばいいのか、仕事の事を話せば一番良いPRになるのですがそんな気も起きず。

母のことで頭がいっぱいです。

 

とりあえず、出来ることをコツコツ。

かさこ塾まであと3日。

f:id:Linablog:20170801090627j:image

 

【追記】

午前中の段階で、①、②完了