~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

トイレに蜘蛛が出た

夜、トイレに入りふと頭を上げると、

壁にぶっとい蜘蛛が張り付いてた。

 

一瞬で身体が固まる。。。

 

蜘蛛キライなんです。

 

小さい奴なら潰してしまうのですが、明らかに潰したら身がグチュっと出るタイプだったのでバタン!とトビラを閉め、ダッシュで居間に逃げ込む。

 

義妹がいて、

 

「今トイレにぶっとい蜘蛛が出た!!!」

 

と半泣き顔で訴えた。

 

ちょっと見てみましょうか、という訳で義妹が腰をあげてトイレを見に行ってくれた。

最初は見つけられない様子で首を傾げながら見渡していたのだが、蜘蛛と目が合った様で

 

ギャ!!っと一言。

バタン!と扉を閉めた。

 

「、、いましたね、、、。」と。

 

お互い顔面蒼白。

 

でも蜘蛛を退治しないとおちおちトイレにも入れない。。

 

潰さず外に出そうという事で、傘の先っぽに蜘蛛を乗せようと突っついてみるも逃げるばかり。

 

ぽとん!と床に落ちたので、見計らって塵取りとホウキで蜘蛛を挟み撃ち!

 

そのまま便器の中にinしてしまった。

 

義妹にちゃんと入ったかどうか確認してもらい、次の瞬間

 

ジャーーー!!!

 

退治完了、と思いきや、

な、流れない!!

 

慌てて洗剤をシュシュシュー!と吹きかけ、再度水を流す!

 

改めて2人で再確認。

 

今度こそ無事、何もなくなっていた。

 

お互い、やり切った感があった。

 

その後、義妹はテレビを見に居間へ、私も爪を切りにいつもの日常へ戻っていった。

 

今夜も平和な夜だ。