~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

やりたい事をやる

ブログに何度か登場したかさこ塾。

 

入塾したきっかけは、自身が所属するWeb制作会社のアピール強化の為でした。

 

なんて模範的な良い子ちゃん回答なんだろうか。

 

だけど、かさこ塾の宿題を通すことで嫌が応にも自分の内面を見つめなおさなければならず、

最後の3分間スピーチで発表した内容は、会社のアピールでも、模範的な良い子ちゃん回答でもなく、自身の本心から湧き出る素直な気持ちを発表しました。

 

大分ズレたけど、遠回りしたけど、

ああ、自分の本心はこれを伝えたかったんだな。。。

 

と、すんなりと受け入れる事が出来ました。

 

そして、どんな状況でも、周りや家族から何と言われようとも、自分のやりたい気持ちや好きな気持ちを、蓋しちゃいけない。

 

本音を見ようとしないから、苦しくなったり、大した問題じゃない事を堂々巡りで悩んだりするんじゃないかと。

 

そんな事に気付けたかさこ塾。

 

そして好きな事をやりたい気持ちを信じたお陰で出会えた素晴らしい同期の皆さん。

 

かさこさん。

 

皆さん、やりたい事をやった方がいいですよ。

f:id:Linablog:20170807130237j:image