~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

昔作った杵柄は今も使える

20代は老舗海苔メーカーに勤めてたご縁で、香典のお返しをお願いすることになった。

 

辞めてから7年?経つけど、当時一緒に働いてた店長に連絡したら、直ぐ折り返し連絡が来て色々と手配してくれることになった。

 

物凄く有難い。

 

本当に有難い。

 

感謝!感謝!

 

店長ありがとう(T_T) うわーん!

 

香典のお返しはいつ返すの?

ということもすっかり忘れ、店長に一般的には49日法要が終わってからだと聞いた。

 

本当に色々忘れてる。。

 

だけど、店長からの

 

「大変だったなー」

の一言を貰えただけで、

何だか安堵感を覚えた。

 

働いてた時はいーーーっぱい怒られたけど、店長の声を聞いたら昔と全然変わらず店長の声で、何故かめちゃくちゃ嬉しかった。