~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

断捨離

お盆期間中に家の中の荷物を捨てようと家族で話し合い、弟が2tトラックを借りてきてくれて部屋の片付けをしました。

 

まだまだ荷物はたくさんあるのですが、それでも一部屋で2tトラック2往復分のゴミが出ました。

 

片付けたのは祖父の部屋だったのですが、片付ける中で昔のアルバムが出て来たり、桐箱に入った着物が沢山出てきたりして、あーやはり高橋家の人は物が捨てられないで取っておく!習性なんだなと実感。

 

取り敢えず着物は親戚に貰ってもらうことに。

 

昔のアルバムを見ながら若い頃の知らない祖父や叔父さん叔母さんの姿を見たりして、皆んなで昔話に花が咲きました。

 

思わず出てきたアルバムや着物。

 

断捨離したお陰で家も一部片づいたし、お盆でもあるし、仏様になった祖父や祖母の話をしながら多分一緒に話聞いてたな〜と思いました。

 

それにしたって、若い頃のじーちゃんがハンサムすぎる!笑