~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

お母さん 聞いて聞いて

あのね、お母さん聞いてー

 

今日ね、高校の同級生のお友達の家に遊びに行って来たんだよ。

友達のお父さん、ヘルニアで腰が痛いのに玄関先まで出迎えてくれたんだー。

 

友達のお母さんがお茶とケーキを出してくれてさ。

 

私は友達の仏壇に手を合わせて来たよ。

 

お母さんの事も伝えたら、とてもビックリされて友達のご両親ともに涙を流していたわ。

 

去年お母さんが友達の家まで車で送ってくれた時、ニコニコしてた姿を覚えてる、あの時既に癌だったの?と聞かれて、実はそうなんですと話したよ。

 

私以上にショックを受けていたよ。

 

友達も癌で亡くなってから3年が経ったけど、まさかその後お母さんが癌で亡くなるなんて思わなかった。

 

きっと、そっちの世界で友達とお母さん、合流してるかもしれないね!

色々友達にそっちの世界を案内して貰ってね!

 

そうそう!

友達のお姉さんに今年4人目の赤ちゃんが産まれたそうだよ!

 

友達がそっちの世界で産んだ子供を、代わりにお姉さんが現世で産んでくれたんだって。

 

多分友達の生まれ変わりなんじゃないかな。

そんな気がしてるよ。

 

だから、随分賑やかになったんだよー。

 

良い報告受けて、私は心底嬉しいなーって思ったんだ。

 

いつもならお母さんに話しを聞いて貰うんだけど、もう、お母さん居ないんだよね。。。。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

お母さんに話せない

 

話せないことが、こんなにもツライ。

 

だからブログに書いとくから、暇な時読んで下さい。

 

こういう時は無理しないで、私は涙を流すんです。