~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

新潟市のバードカフェへ行ってきた①

昨年新潟市にオープンしたバードカフェ「トリン家」。

 

新潟では初のバードカフェとして、知る人ぞ知る噂のカフェなんです。

 

今年ネットで知ってからずーっと気になっていて、家からも近いし、いつか行きたいなぁ〜と思っていました。

 

最近色々あって身も心もヘタり気味な私。

 

せっかくなら可愛い鳥に癒されにいこう!と思い、行ってきました!

 

ネットで見た可愛らしいインコ♡

f:id:Linablog:20170825213321j:image

ビタミンカラーの綺麗なトリさんです。

可愛いですね〜。

 

5羽もいた!

f:id:Linablog:20170825213458j:image

ヒマワリの種を持つとバサバサバサァッー!!

 と、腕や肩や頭に飛んで来ました。!(◎_◎;)

 (ちょっとビビる私)

 

f:id:Linablog:20170825213737j:image

とにかく近い!

 

f:id:Linablog:20170825213954j:image

手の平からも食べてくれます。 

 

f:id:Linablog:20170825214155j:image

ちょっと爪が食い込んで痛かったので、台の上に乗せてみた。

餌が入った容器は既に空。

 

f:id:Linablog:20170825214331j:image

空容器の奪い合い勃発!

f:id:Linablog:20170825214403j:image

トリさんのクチバシ結構強くて、プラスチック容器のフチをみていただくと凸凹してる・・

 

f:id:Linablog:20170825214600j:image

グリーンのトリさんはオレンジインコが残した餌をついばんでいます。

f:id:Linablog:20170825214655j:image

どアップ。

 

f:id:Linablog:20170825214811j:image

ティッシュも好きらしく、私の腕に留まって引きちぎってます。

 

f:id:Linablog:20170825214909j:image

ティッシュと一緒に私の腕の肉を噛んでる笑

イタタター!!

 

f:id:Linablog:20170825215540j:image

でも可愛い!