~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

母親ロス

母親を亡くした娘が「母親ロス」になるとネットで見ました。

 

親友みたいな母親だと尚更。

今度は誰に話せばいいの?となるんです。

 

そんな私も母親ロスの最中。

 

諸々手続きも一通り済んでくると、途端に時間が出来るんですね。

 

そうすると、今まで忙しくて悲しい気持ちに蓋されてた感情がぱかっと開いて、無性にいたたまれない思いがドバーッと噴出すんです。

 

今朝も母のお友達がお参りに来て下さり、ずっと遺影を見て泣いてました。

ずっと遺影に話しかけていて、信じられないと泣いてた。

 

人が来るとしっかりしなきゃと思うので全然泣かないのですが、流石に貰い泣きしました。

 

切ないね。

 

しんどいね。

 

何のために生きてるか分からなくなる。

 

ちょいちょいブログに自分の気持ちを書いては落ち着きを取り戻しての繰り返しです。

 

しばらくロスは続きそう。