~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

占いはうまく使いこなそう!小森さんの【生日観法】を受けた感想

先日、かさこ塾同期の小森さん(通称こもりん)に【生日観法】で自分の性格をみていただく機会がありました。

生年月日で占う方法だそうで、私の場合、
【庚申】(かのえさる)だったそうです。

 

どんな性格かというと‥

(左 → 特徴  右 → 私の感想)
・何事にも、白黒ハッキリとしたい→ YES
・曖昧嫌い →そうかも!
・色気はいまいち→笑うしかないw
・負けずぎらい→意外
・責任感強い→そうなのかな
・合理主義→そうでありたい
・決断早いが、失敗も→トホホ
・慎重に→行動する前に一呼吸しよう!
・夢にいきるタイプではないも理想家→へー!
・取り越し苦労多い→当たってるかも‥
・教育熱心、内助の功を出す→ありがたや〜
・胃腸、盲腸、腹膜炎、筋骨の病気に注意→意外だった。注意しよう。

 

友達の皆さん、どうですか?


当たってますかね?

 

私自身、結果をみて意外だったな〜〜!!と感じました。自覚してる部分と、あれ?そんな特徴持ってたの?!が混在した感じ。


こもりん曰く、これは先天的なもので全部はあたらないよー笑とのこと。

 

西暦でみると私は未年なので、未っぽい要素(のんびりしてるとか)が入ってるはずと思い込んでいましたが、違いましたね。
また、これは中国式の占いなので、日本式の占いとは違い、干支はあまり関係無いのだそうです。

 

これについて、こもりんのFbでのコメントを拝借すると、

「この占いは、当てる占いですので、運気まで占うものでありません。
でも、自分の性格を認識するには、いいと思います。
うまく利用できる部分もありますので、己なりに解釈してみて下さい。
まず、鑑定結果におどらされずに考えるのが大事ですので。今回は、それほどおどらされないとは思いますよ🎵」

とのこと(^◇^)

 

占いに振り回されがちな方、占いジプシーになってる方、占いは自分自身を知るツールだと私は思います。

 

占いは【うまく使いこなす】!

 

こもりん、有難うございましたo(^_-)O