~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

【リベンジ】新潟市のバードカフェに行ってきた②

今回5時間も滞在したバードカフェ

 

正直、時間経つのを忘れて鳥さんを眺めてきました笑

 

まず、ランチを食べたいが為に昼から参戦してきたのですが、お目当はコチラ

f:id:Linablog:20170831225400j:imagef:id:Linablog:20170831225418j:imagef:id:Linablog:20170831225451j:image

黄色はオカメインコのカレー

白いのは文鳥さんカレー

 

どっちも可愛いのです(*^_^*)

 

一枚一枚模様が違う店主さんお手製のコースターも良い♩

f:id:Linablog:20170831225801j:image

 

更に、看板鳥のコロナちゃんも初お目見え!

人見知りらしく、たまにカミカミする。

f:id:Linablog:20170831225958j:image

コッチャン!コッチャン!と喋るのがかわいい(*^_^*)

 

此方は触れないけど、観賞用のオカメインコ

f:id:Linablog:20170831230336j:image

コザクラインコも観賞用

f:id:Linablog:20170831230422j:image

 

よく写真載せてるこの子が、まだ赤ちゃん鳥のミロちゃん。

1番人に慣れてて手の平に乗せてると寝たり、でんぐり返ししたりと癒され度MAX!

f:id:Linablog:20170831231007j:image

 

手乗りセキセイインコのギンゾウ君。

触った鳥さんの中で1番身体が温かい笑

f:id:Linablog:20170831230941j:image

 

アルビノのワカメちゃん(雄か雌か不明)

すばしっこくて捕まえても逃げる🏃

※実は上のギンゾウ君とは兄弟なのだそう。

f:id:Linablog:20170831231154j:image

 

セキセイインコが3羽集まると‥

f:id:Linablog:20170831231355j:image

ティッシュに悪戯します笑

 

カフェなので、入れ替わり立ちかわり人が来るのですが、新潟市に1つしかないバードカフェという事もあり、飼われてる鳥を連れて来るお客さんも居たりで今日は特に店内賑やかでした。

 

案の定、お客さん同士でも会話が弾み、気づくと写真撮影会になってたり笑

 

気付いたらほら、もう既に5時間経過(笑)