~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

やりたい事と好きな事の違い

やりたい事と好きな事の違い、今そこにハマってしまいました。

 

好きな事、お金を貰わなくても出来ること。

 

やりたい事、お金を貰う、生活の為が強い。

 

好きな事をしてる時は楽しさがあります。

時間もかかるし、やり直しもあるけど、心が苦しくなることは無いです。(身体が疲れるはあるだろうけど)

 

やりたい事は目的に近いかも。

何かを得る為に目標決めてやるとか。

労働に対して対価を貰いたいと思ってしまいます。

 

今自分の中で、やりたい事に対し思うような結果や行動が出来ていません。

 

なんだろう、続ける事に対して苦痛を感じるし、やる気も失せてるのが正直なところ。

 

好きな事してる時は労働するにしても、自己満が強い。お金にもなってないけど、まぁいっかー!と思える。

 

好きな事でお金を貰えるなら1番最高。

 

私、今までやりたいと思ってた事から、生き方を変えても良いですか?

 

好きな事を仕事にしても良いですか?

 

clospanにやりがいを見出せないから、やめても良いですか?

 

私、他の仕事してる時の方が1番clospanの活動していた様な気がするんです。

 

WEB制作に対しては、私は素人なのと、WEB制作は好きじゃないんだと言うことに気がついてる。