~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

嫁ご飯〜かき揚げ〜

本日の嫁ご飯。

 

親戚から新鮮な玉ねぎを頂いた。

 

かき揚げにすると美味しいよと聞いたので、早速今晩のオカズに。

 

今日は合作で、嫁さんは玉ねぎと人参、大葉のかき揚げを。

 

私はシーフード(エビ、イカ、ホタテ)と玉ねぎのかき揚げを作った。

 

f:id:Linablog:20170913231829j:image

 

f:id:Linablog:20170913231859j:image

 

薬味は塩と、大根おろしを入れたツユで。

 

外側はカリっと。

中はフワフワと仕上がりました。(^.^)

 

フライパンに油を入れて、揚げ焼きみたいにして作ったけど、あまり油が跳ねず良かったな。

 

普段は「てんや」で買ったりしてましたが、

やはり自分で揚げてみるとまた違いますね。

 

次は磯辺揚げ、海苔、舞茸、人参とか揚げてみようかな。