~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

嫁ご飯〜シチュードリア〜

本日の嫁ご飯は私と嫁さんの合作。

 

昨日、大量の玉ねぎを頂いたので夜はシチューでも作るか!と玉ねぎ多めのシチューを作った。

 

冷蔵庫整理と称し、カボチャ、舞茸、人参、玉ねぎ、鶏肉、豆乳、コーンを投入し、コトコト煮込む。

 

ちょっと黄色いシチューが出来たけど、カボチャが良い味出してくれて、家族に大人気だった。

 

そして、今夜は余ったシチューを嫁さんがドリアに変身させてくれた。

f:id:Linablog:20170928203732j:image

私はドリアなんてお洒落な食べ物は作らないので、自分が作らない物をちゃっちゃと作ってくれると感激する。

 

ご飯にはケチャップを混ぜてあり、その上からシチューと、トッピングにチーズがかかってある。

f:id:Linablog:20170928203741j:image

写真が上手く撮れず申し訳ないが、ケチャップご飯なのだ。

 

味が濃くて、今日みたいな肌寒い日には熱々のドリアが五臓六腑に染みた。

 

明日は鍋を作るんだって〜。楽しみ♡