~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

接客業に風邪は大敵!自防衛のススメ

接客の仕事してると、稀に風邪を貰うことがあります。

 

篭った室内に沢山の人がワッと来店されたら、埃や塵も沢山舞って知らずに吸い込んでしまいます。

 

私の場合、いつも喉から熱が出ます。

 

昨日も午後から本当沢山の方がご来店され、急に空気が悪くなったなぁと思ったら案の定声が擦れ、鼻水が出てきた( ˙-˙ )

 

頭はボーっとしてきて熱いし、これはマズいなと。

 

とりあえず食欲はある為、(食事ができないと私はインフルエンザの可能性がある。)

 

ご飯はガッツリ食べました。

手洗い、ウガイ、温かいお風呂にじっくり入り、ビタミン不足なのでサプリメントで補給。

 

その後、爆睡ですよね。

 

朝起きたら、お医者さんから頂いたうがい薬でうがいをしっかり。

 

またまたサプリメントでビタミンを補い、今日も手洗い、ウガイを小まめにして夜まで仕事です。

 

最低限の自己防衛はしないと、乗り切れない。

休みが取れない場合は尚更のこと!!

 

手洗い、ウガイは小まめにして、出来る限りの自己防衛しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶