~ヒトトナリブログ~

自分の気持ちと向き合う忘備録。毎日更新中。

ちょっと高めの人に会いに行く

「この秋はちょっと高めの人に会いにいく」を実行中の私です。

 

またそれは、今年の12月23日までやってみると来年の方向性がみつかるかもしれない!?ということなのです。

 

面白くないですか?!

 

ふわふわ考えがまとまらない方や、来年の目標が定まらない方は、ちょっと実践してみてはいかがでしょうか?

 

この話を聞いてからお会いした方

☆以前から知り合いのIT業界の実業家さん

☆アーティスト(グラフィックデザイナー、イラストレーター)のお兄さん、お姉さん達

☆WEB制作会社とフラワーブランドの二社を経営してる社長さん

 

皆さん、夢や目標、やりたい方向が明確です。

そして懐が深い!

 

ネタをいっぱいお持ちで、興味あることはどんな小さな球でも拾って下さる、そんな感じがしました。

 

1人の方が仰っていたのですが、マイナスをプラスにするというか、寧ろそういうマイナスを

 

「良い球が飛んできたねー!!」

 

と、ワクワクしている。。。

 

問題は早期解決!

長引かせない!

とにかく対処が早い!

 

漏れ無く上記の3点セット付き!

 

という良い話も聞いてきました。

当たり前だと思った方、本当に出来ていますか?

 

私は心掛けていても、周りの状況で出来ない事があり、当たり前だとは思わないです。

 

常にそれありき!

 

と考えます。

 

また、

何が出来るか?

ではなく

 

誰と一緒に仕事がしたいか??

 

が大事だよね、と仰っていた方もいました。

        ↑↑↑

私はこの考え方が好きでして、この方の魅力はそこなんだよなぁと思ってしまいました。

 

昔の煽ったり、罵倒する営業じゃなくて、俺はお互いハッピーになる方法を見つけた方が好きなんだと、笑顔で仰っていました。

 

うー!最高!!

 

またある方にマーケティングって良く分からない、何をするの?と質問したところ、

 

「僕の考えるマーケティングとは、お客様とコミュニケーションが取れる方だと思っている」と答えられた方もいました。

 

なるほど。

 

仮にマーケティングと言ってもやり方や方法を聞いたところでピンとこないと思うのです。

 

コミュニケーションて、1番基本の部分だなと感じました。

 

これだけでも、沢山感じる事が沢山あります。

 

引き続き、ちょっと高めの人に会うことを続けてみたいと思います(o^^o)